山内ブログ

(´ρ`)

魅惑の黒タイツ

うふぇwww 俺の斜め前の足えっろ えっろ ☻ 元気出た! あ、出張終わって帰りの新幹線なう。 千葉ではひたすらベッドメイクしてました。 メイドのおばちゃん達と一緒に。 えっろ

変化

いま、新幹線の中。 新浦安のとあるホテルに向かっています。 明日から15日まで出張で 今日は休みだけど前乗りで現地入り。 昼は元嫁と子供2人で回転寿司をくって そのあと凧揚げ。 平和だねー(´ρ`) 自分に自信をつけるためのプログラム まずできるだけ愛想…

てぃうっす

あー てぃうっす!!!、 どーも、ボンクラです。 今日仕事初めでした。 どーも、ぼんくらです。 年末年始の休み7連休明け 早速飲みでボンクラです。 入社して2週間くらいです。 どうもボンクラです。 いやあ のみの多い会社だ。 嫌いじゃないww いまのとこ…

あけまして

おめでとうございます。 約9ヶ月ぶり。 流石、続かないww この未更新だった間にも ほんとに色んなことがあったなー 前職はできる範囲でやりきって退職して 工場で期間工 初めての肉体労働が 車体の組み立てラインで、かつ べらぼうにキツイ工程で 泣きそうに…

ohisashiburi

お久しぶり!約4ヶ月ぶりに書いてみる。そうか、あれからもうそんなにたったんだな。実家に戻って、なんとか離婚も成立して、仕事も期末までしっかりやりきって退職、生活も少しづつ落ち着きを取り戻してきてます。子供達とも週一くらいで会えてるし、まだま…

底を這いずり回る自分を発信する意味はあるのか

底に落ちたと思って少し浮いたと思ったらまた底に落ちて全く自分に価値が感じられなくなり自分を信じられなくなり誰も信じられなくなった前は仕事もガンガンできたはずなのに周りのみんなを引っ張っていたはずなのに今はもう辛くて辛くて死んでしまいたい衝…

やりたいこと。やりたくないこと。

いざ何かに触発されて。 自分のやりたいことをやりたい! イキイキして、心の底から楽しいことをして 人生を行きたい! と思った時 今まで他人目線で生きてきた人達 ただ目的意識もなくサラリーマンをしていた人達は いざ動き出そうとした時に 『何がやりた…

離婚。代償。そして決意。

今日、一週間ぶりに息子達に会った。家に入ると、無邪気に喜んで出迎えてくれて元気で良かったと、一度ホッとした。ただその後ご飯を食べに行って、動物園に行ったんだけど5歳の上の子はやっぱりどこか元気がなくて急に黙り込んだり、悲しい顔をしていた。動…

大丈夫君

あなたの悩みというのはあなたの不安というのはあなたの恐怖というのはあなたの置かれている状況に関わらずあなた自身が自分自身で作り上げたものです。そんなこと言ってもそこには確かに自分を否定する人がいて自分を攻撃する人がいて何もできない自分がい…

苦しみの果てには

苦しい時ってある。 苦しくて苦しくてどうしようもなくて 怖くて怖くてどうしようもなくて どんどん行動力もなくなって なんの意欲もなくなって 胸に変な重苦しい感覚だけが常に突き刺さり ただ恐れだけが残る。 「あの人にこんな風に思われる」 「社会的に…

自分の思い、知ってる?

みんなは自分の思いを知っているでしょうか。 仕事としてのやりたいこと だけではなく 日々色んな問題や決断に迫られる時などがあると思います。 そんな時 自分はどうしたいのか 何をすべきなのか 自分にとって何が一番大事なのか 分かりますか? 自分の感情…

非日常を感じる

先週末、トヨロックフェス2015に参戦してきました。参加費無料のフリーフェス。※写真は原田茶飯事(ソロ)2daysの内、初日はボランティアスタッフとして。2日目は家族でのんびり参加。フェス自体は3回目ですが、久しぶりに野外フェスの自由な空気感を感じられ…

コミュニケーション弱者流 自身のつけ方

今日は残業調整で早めに切り上げて、今は職場近くの居酒屋で一杯飲んでいます。今回はコミュニケーションについて書きたいと思います。僕は物心ついたときから気が小さい小心者で人見知りが激しく、誰とでも分け隔てなくコミュニケーションが上手に取れるタ…

迷い人がブログを書く理由

おはようございます。山内です。今までのエントリーを見て頂ければ分かる通り、僕は迷える旅人状態だ。ではなぜ情報発信をしているかというと、一つは今まで自分が体験した経験や、自分が色んなメディアから得た情報を整理し、自分で考えて、文字に起こすこ…

自己重要感

自分が人生を生きる上で何が大事なのか。何を大切にしているのか。何を愛しているのか。何を成し遂げたいのか。それは人によって違う。でもきっと、それをハッキリと自覚して、日々生きているという人は案外少ないんじゃないだろうか。僕もその一人だ。他人…

できない自分はダメなヤツ?

こんばんは。山内です。いま丁度仕事が終わったところです。………疲れたっ。。笑今日はちょっと弱音をはきます。笑僕の働いている業界はブライダル企業なのですが、ホテルウェディング形態の事業所に所属していて、ちょうど一月前まで、5年間ホテリエをやって…

サラリーマン洗脳

こんばんは。山内です。今会社の帰りの電車に揺られてjazztronik聞きながらブログを書いています。帰宅時間はリセットタイムです。今日会社の営業会議に参加したのですが、上期の事業所の業績がかなり悪く、営業チームにむけて、支配人からこれでもかってく…

ジャイアン出生秘話

こんばんは。山内です。今までアメブロでブログを書いていましたが(たまにですが…笑)はてなブログのシンプルさに惹かれてお引越しすることにしました。まず自分がどういう人間なのかをちょっと知ってもらう為に、簡単に自己紹介を。年は26歳のブライダル業界…