山内ブログ

(´ρ`)

ジャイアン出生秘話

こんばんは。

山内です。


今までアメブロでブログを書いていましたが(たまにですが…笑)
はてなブログのシンプルさに惹かれてお引越しすることにしました。

まず自分がどういう人間なのかをちょっと知ってもらう為に、簡単に自己紹介を。

年は26歳のブライダル業界に属するサラリーマンです。
若くして子を授かり、今では3歳と5歳の2児の父親をやってます。
特技は小1からやってるフルコン空手と学生時代にドラムをやっていて音楽が大好きです。
nujabesuyama hirotoなんかのjazz hip hop
FPMやjazztronikなんかのハウス
THE BONEZや凛として時雨バンアパHAWAIIAN6なんかロック、パンク系

自分は日本人的な感性が好きなので結構邦に偏ってます。
洋楽だとアークティックモンキーズとかMUSEが大好きでほぼUKばっか聴いてます。
またこのブログでもMV貼ったり楽曲紹介したりもしよっかな。


自己紹介はこのくらいにして
このブログを通してなにを伝えたいのかといった部分。
ガッチリ固まってるわけじゃないですが
当面のテーマは

「自分主体の人生を生きる」

ありきたりですよね。
自己啓発の世界では決まり文句のような言葉ですよね。


でもやっぱり自分と真剣に向き合った時

自分の土俵で生きているのか
自分に価値を感じているのか
どんな形であれ自分を表現できているのか

疑問を持ち、壁にぶつかるはずです。
そして自分主体の人生を生きたいという思いが芽生える。

では発信者である僕が、自分のやりたい事を見つけ、仲間やメンターがいて、夢に向かって邁進し、毎日幸せを感じているかといえば、全くそんなことはなくて
いつも好きな方々の発信した情報や本を読んだり、たまにセミナーにいったり、もしくは普段の生活で気づきを得たりして、それを実践したり、しなかったりする(笑)ごく普通の庶民です。

なぜそのごく普通の庶民がこんな発信をするのかというと…
まず第一に、ただ、したいからです。
普通のサラリーマンが啓発的な発信をしてなにが悪い!といった感じです。笑

ただ出来るだけ、自分の言葉でかきたいなーとは思ってまして
他から得た知識や情報を他人の言葉で書いてもただの猿真似だしなんの理解も伴わないと思うので
自分で考えて、自分で噛み砕いて、自分で解釈して、そしてこのブログで繋がる人達に自分の言葉で伝える。
学んだ事をアウトプットする訓練でもあります。

次の理由は
自己啓発的な発信って、もちろん全てじゃないですが、割と独り身の人が多いと思うんです。
少なくとも、いろんなことにチャレンジして、超でかい失敗とかして、メンターに弟子入りして、とか成功談としてよくあると思うんだけど
そういう成功前の段階の時って良くも悪くも独り身で自分の事に集中できる環境にある場合が多いんですね。

ただやっぱり
俺って自分の人生生きてんのかな?
って一旦立ち止まる時って
すでに子供もいて、家庭持ってて、色んな意味で身動き取りづらい状態の人もめっちゃ多いと思うの。
で、結果諦める人がほとんど。
家庭を守らなきゃいけないからって。

そんなの言い訳してるだけだ!とか
覚悟だマインドセットがなんだって
確かにそれは真実かもしれないけれど
この状態にいる人にとっては説得力がないわけですよ。
思い込もうとすることはできても、現実的に無理だと思うんです。
失うものはなにもない!みたいな勢いで成り上がった人に言われてもね。笑

だから、そんな境遇の自分が
自分を、人間を、心を学びながら、それをブログで発信して
このテーマとなるような生き方ができるようになっていけば
それは多くの人を勇気づけられるのかなーって思うわけです。


眠たくなってきたので
取り敢えずこんなところで。
ちなみにタイトルに意味は特に、ないです。

おやすみbgm♫
「bacon and eggs」