山内ブログ

(´ρ`)

迷い人がブログを書く理由

おはようございます。

山内です。


今までのエントリーを見て頂ければ分かる通り、僕は迷える旅人状態だ。

ではなぜ情報発信をしているかというと、一つは今まで自分が体験した経験や、自分が色んなメディアから得た情報を整理し、自分で考えて、文字に起こすことで自分の今の状態、位置を把握するためだ。また整理されることでまた問いが生まれ、どんどん自分と向き合う作業ができる。
だから文章が下手であっても、内容が定まっていなくても、自己満のオナニー記事であってもいいから発信しようと思った。

二つ目は、僕と同じように自分の人生を生きたいと思っている方々に対して、一緒に考え、何かしら気付けるようなものにしたいと思った。その為には定期的に配信をして、ブログのコンテンツを充実させなければいけない。

ざっくりとこんな感じだけど、これはコンテンツマーケターである長倉顕太さんの影響が大きい。
ブログや本を読み漁って、情報ばかり入れて、殆ど消化もできずにいた僕だったが、
このままではいけない。
もっと発信力をつけて、自分をブランディングしよう。
と思わせてくれた。

というわけで、これからもブログを書いていきつつ、自分なりのコンテンツを定めていきたいと思っている。