山内ブログ

(´ρ`)

あけまして

おめでとうございます。

 

 

約9ヶ月ぶり。

 

流石、続かないww

 

この未更新だった間にも

 

ほんとに色んなことがあったなー

 

前職はできる範囲でやりきって退職して

工場で期間工

初めての肉体労働が

車体の組み立てラインで、かつ

べらぼうにキツイ工程で

泣きそうになりながらやってたけど

なんとか半年間やりとげた。

 

しょーた、りょう、いずみちゃん、おか

 

新しい出会いもあった。

 

期間工の間に

上手く転職活動のスケジュールが組めなくて

満了後、本格的に転職活動を始めた。

 

正直、自分の中でも何を優先にした転職なのか

わからなくなったりもしてたけど

とりあえず、必死でやった。

年齢的にも新しい職種でキャリアを詰めるギリギリの線だと思っていたし

お金の面とかライフワークバランの面においても

前職では大変な思いをしたこともあったから重視した。

 

そして念願叶って大手不動産管理会社に入社が決まって決まり

半月が経過しました。

 

やっぱりスロースターターで

コミュ障だから

始めはやはり大変ww

 

基本慣れない人と話すの怖いし

まだまだ人間関係もできていないし

色々と不安だらけだし

仕事もイメージとのギャップとかあるけど

 

人間関係に関しては

まー毎度のことだし(成長してない笑

エスクリのときも一年くらい掛かったっけな

だから

今回も時間はかかるかもしれないけど

しっかり前向いてやってたら

きっと上手くいくからって

長い目で見てやろうと思う。

 

そしてそれまで

自分を追い込みすぎずに

少しでも楽しく仕事ができればと思う。

 

 

あ、それとね

 

これまでの間に

元嫁との関係がだいぶ修復しました。

 

まだ自分が不安定すぎて

再婚までは考えられないのだけど

しばらく一緒に過ごして

またパートナーとしてやっていきたいとゆう

気持ちも芽生えてきた。

もちろん

子供のことも大きい

父親としてやっぱり近くにいたいし

一緒に成長したいと思う。

 

その為に元嫁とは

もっと自分の胸の内をさらけ出して

今後どんな関係を作っていくのか

話し合いたいと思う。

 

 

うん。そんな一年でした。

いまさら去年を振り返った。

 

今年の抱負。

 

「自分を愛する」

 

これにつきる。

 

もういったん、向上心とか

だめなとことか悪いとこ直すとか

全部ちょっと置いといて

 

いいところはもちろんだけど

悪いところもひっくるめて

そんな自分でも素晴らしいと

そんな自分でも愛されてると

そんな自分でも人を愛せると

思ってみようと。

 

嘘つきな自分も

人に嫌われるのばかり気にしてしまう自分も

身近な人に当たり散らしてしまう自分も

ハッキリと物が言えない自分も

自分より上か下かで人を判断してしまう自分も

全部愛してやろうと思っています。

 

本当に腹落ちさせて

本当にそう思えるには時間がかかるかもしれないけど

今まで自己否定ばかりして心を閉ざしてきた流れを

まずは方向転換していくんだ。