山内ブログ

(´ρ`)

てぃうっす

あー

 

 

 

てぃうっす!!!、

 

 

どーも、ボンクラです。

 

 

今日仕事初めでした。

 

 

どーも、ぼんくらです。

 

 

年末年始の休み7連休明け

早速飲みでボンクラです。

 

入社して2週間くらいです。

 

どうもボンクラです。

 

 

いやあ

 

のみの多い会社だ。

 

嫌いじゃないww

 

いまのところはw

 

 

 

 

おとといね

 

 

本買ったんだ

 

 

池田潤さんの

 

「無愛想のススメ」

 

やっぱね

悩みだから。

 

常に嫌われたくない自分

自己防衛ばっかりの自分

作り物の自分

他人の評価が第一の自分

愛想笑いばかりで頬の筋肉つりそうな自分

 

もういい加減嫌でね。

 

潤さんの講演会とかにはいったことあって

潤さんは俺と同い年で

今回テーマ的にも自分の課題だったから

買って見てね、読んだの。

 

でね、その後読んだ他の人のブログとかが

割と同じテーマで

刺さるの。自分に。

 

でね、きょうから仕事始めだから

実践して見たわけ、それらを。

 

やっぱね、違うかも。

行動に移すことで

違うよ。

まだ少しだけどね。

 

すぐにはできなかった

愛想笑いしないとか

思ったことしっかり言うとか

自分の思いを最優先するとか

 

全部できないけど

ちゃんと意識して

1日のうち少しでもできると

相手の反応とか

自分の捉え方とか

全然変わってくる。

 

 

俺はいままで

自分の気持ちを無視して

他人の顔色ばっかり伺って

他人を自分より上か下かで判断して

一喜一憂していたクソみたいな人間だから

今まで自分を蔑ろにしていたツケが

めちゃいっぱいあるんだよねきっと。

 

だからすぐにシフトするよ!ってわけにはいかんと思うんだ。

これからも現実として色々と立ち向かう課題は多いと思うんだ。

 

そんな時こそ

 

「自分を大切にする」

「自分を愛する」

 

これを常に思い出せるようにしたい。

 

去年、マジで色々ぶっこわれて

なんか色々と経験して

よく頑張ったと思うんだよ。振りかえると。

 

だから今年は

飛躍したいと思うわけ。

別に大活躍して注目されたいわけじゃない。

前のブログにも書いた。

 

自分を愛するってこと。

自分の思いを大切にするってこと。

 

これを体感として少しでも多く味わう一年にしたい。

 

 

今までのツケは大きい。

だからこそ1つ1つの行動に勇気がいるかもしれない。

 

だからこそ

踏み出せた時の感動は大きいはず。

 

今日はその一歩が

踏み出せたかな。

 

 

あーよっぱらい。

 

おやすみ❤︎