山内ブログ

(´ρ`)

変化

いま、新幹線の中。

 

新浦安のとあるホテルに向かっています。

 

明日から15日まで出張で

今日は休みだけど前乗りで現地入り。

 

昼は元嫁と子供2人で回転寿司をくって

そのあと凧揚げ。

 

平和だねー(´ρ`)

 

 

自分に自信をつけるためのプログラム

 

まずできるだけ愛想笑いをしないぞ!

ってのをやってるんだけど

 

大分意識して

いつもの1〜2割くらい減ったかなって感じw

 

っていっても

今までの愛想笑い率は計り知れないし

特にいまは入社したばかりでペーぺーだし

新しい人間関係が増える時期だから

1〜2割って結構できたなって思う。

 

で、思ったことは

頬が引きつりそうになりながら話してるよりも

無愛想に普通に話してる方が

コミュニケーションがスムーズになるなと。

 

そんで相手も全く嫌な感じとか

態度わりーなみたいなのとか

全然出されなかった。

 

自分の緊張もへるし

会話のストレスも減る

 

少しずつ実行できる。

 

この調子で

行動をやめないこと!

 

俺は三日坊主で続かないやつだから

 

焦んなくていいから

 

少しずつでいいから

 

行動しよう。

 

東京ついた。